2019年12月30日

海石榴(つばき)の海石榴丼とうにいくら丼

おそまつです。

今日は金杯の検討を早めにと思いましたが、準備不足で来年の2日に始めます。なので今年最後はB級グルメの話題です。9月に商社の担当者と離任する海外原料メーカーの担当者が挨拶に見えた時にリクエストで海鮮丼を食べに行きました。会社が石狩なんですが、佐藤水産くらいしかないので、小樽まで足をのばして、小樽築港にある「海石榴」(つばきと読みます)へ高速を飛ばして到着。海石榴丼(海鮮丼)と離任する担当者にはうにいくら丼を奮発。というか海鮮丼が食べたいと言っておきながら貝が苦手などというものですからうにいくら丼をお勧めしました。一人では食べにくいと思い同行の弊社の社長とともにチョイス。全員うにいくら丼でもよかったのですが、2人前しかできないということで、私を含めてのこりは海石榴丼です。

DSC_0019.3

↑海石榴丼 2,200円

DSC_0020.3

↑うにいくら丼(大)3,300円

値段も立派ですが味は更に立派でした、お客様も驚嘆の味でした。また行きたいですw

B級グルメ グルメブログ・テーマ
 B級グルメ

B級グルメ グルメブログ・テーマ
競馬予想

記事が参考になったという方は、ランキングのほうもクリックしていただければ嬉しいですw


glyph-logo_May2016始めました。よろしければフォローお願いします。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ


ブログパーツ



keibazakki at 18:34│Comments(1)B級グルメ 

この記事へのコメント

1. Posted by ただのデブ   2019年12月31日 06:12
5  おはようございます。昨日は雨でしたが、アドベンチャーワールド、雨でも濡れずに楽しめるようにできていて、十分楽しめました。
 今日は大みそか、今年も一年、お世話になりました。
 今日も、良い一日でありますように。応援!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おそまつ

応援よろしくお願いします!
アクセスカウンター
最新コメント