2019年06月18日

第60回宝塚記念(G1) 2019 検討VOL.2

おそまつです。

今日もあまり気温は上がらず寒い一日でした。明日は少し暖かくなりそうですが、明日にならないとわかりませんね。では、昨日に引き続き日曜日阪神11R宝塚記念(GⅠ)の検討の2回目です。1回目はこちらからです。


過去5年間の人気による傾向は、馬連平均 7,750円
 

さらに1~3着馬の性齢を見てみましょう。

’18年 牡5-せ7-牡5
’17年 牡5-牡6-牝5
’16年 牝5牡4牡4
’15年 牡5牝5-牝4
’14年 牡5-せ5-牝5

宝塚記念馬齢

牡5歳と牝5歳が各4頭、牡4歳が2頭と続いています。

 

続いて1~3着馬の枠順を見てみましょう。

’18年 2枠-7枠-1枠
’17年 2枠
’16年 8枠-5枠-2枠
’15年 8枠-3枠-1枠
’14年 8枠-5枠-3枠

宝塚記念枠番

昨年2枠が勝つまでは8枠の5勝でした。4枠と今年も6枠が消しですかね。おまけに騎手成績です。


宝塚記念騎手成績

おまけのおまけは脚質と上がり3F付近の位置取りです。

宝塚記念脚質

先行型が有利

宝塚記念上がり3F

1番手で残り600ならば連対率・複勝率ともに100%。6番手以降はぐっと数字が落ちますね。

宝塚記念データ


登録時点の有力馬と前走の脚質は

アルアイン 先 牡5・・大阪杯1着
エタリオウ 差 牡4・・天皇賞(春)4着。
キセキ 先 牡5・・大阪杯2着。
クリンチャー 先 牡5・・天皇賞(春)10着。
ショウナンバッハ 追 牡8・・エプソムC4着。
スティッフェリオ 先 牡5・・大阪杯7着。
スワーヴリチャード 先 牡5・・ドバイSC3着。
ソールインパクト 差 牡7・・目黒記念3着。
ノーブルマーズ 先 牡6・・鳴尾記念5着。
マカヒキ 追 牡6・・大阪杯4着。
リスグラシュー 差 牝5・・QE2世C3着。
レイデオロ 差 牡5・・ドバイSC3着。

にほんブログ村 トラコミュ 競馬予想へ
競馬予想


にほんブログ村テーマ 宝塚記念(GI)へ
宝塚記念(2019)

記事が参考になったという方は、ランキングのほうもクリックしていただければ嬉しいですw
 

にほんブログ村 競馬ブログへ


ブログパーツ




keibazakki at 21:09│Comments(1)競馬 

この記事へのコメント

1. Posted by ただのデブ   2019年06月19日 07:09
5  おはようございます。新潟県村上市を中心に大きな地震、停電の地域もあるようですね。今後も地震に要注意ですね。
 先行が意外に強いのですね。逃げ切るのは大変な気もしますが。
 今日も良い一日をお過ごしください。応援!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おそまつ

応援よろしくお願いします!
アクセスカウンター
最新コメント