2009年12月29日

2009年忘年会・・おれの札幌本店

おそまつです。

今日から年末休暇に入りました。天気予報は年末は荒れ模様ということでしたが、雪も降らず初日は楽が出来ました。今日の話題はB級グルメです。先日の会社の忘年会のメニューです。今年はカニ三昧ということで「おれの札幌本店」でカニを食べました。

e93bcad0.jpg

スタート時点のお膳です。毛ガニが一杯とタラバの脚が3本

60c14f76.jpg

カニの甲羅にカニ味噌入りの・・・名前は分かりませんが1人前のコンロのほうです。

413d1446.jpg

カニを大体食べ終わると刺身が出てきました。カニ、エビとウニ、マグロです。

cbae6e1c.jpg

この辺でちょっとお腹も苦しくなってきましたがカニしゃぶの支度が始まって、復活w

52034b23.jpg

身が花のように開いたら食べごろです。

この辺で酔いもかなり回ってきましたwがまだ料理は続きます。

1435c24b.jpg

続いて、焼き物です。タラバと生きたアワビを、目の前で仲居さんが焼いてくれます。焼きタラバは大変滋味で美味しかったですがアワビは生で食べたかった・・

f0ed4d5d.jpg

付け合せにアスパラとエリンギも

abef11fd.jpg

左側はキンキとナスとシシトウから揚げです。もう限界が近づいてきていますw

bc7800b1.jpg

カニ寿しが出てきてそろそろ終盤に差し掛かりました。鉄砲汁も付いています。

35068727.jpg

デザートで終了です。ここまで約2時間半。しばらくカニはいらないですw

baf8e72e.jpg

このあと2次会へススキノを彷徨ったのでした。(ススキノ写真に写っているのは赤の他人ですw)

21d8a602.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 競馬予想へ
競馬予想

FC2ブログ、seesaaブログウェブリブログ、へのTBが全く出来なくて申し訳ありません。ブログは必ず拝見させて頂いています。

記事が参考になったという方は、ランキングのほうもクリックしていただければ嬉しいですw

にほんブログ村 競馬ブログへ Banner2_5 ランキングジャパン

Img77073_3 Add to GoogleMy Yahoo!に追加



keibazakki at 18:17│Comments(2)B級グルメ 

この記事へのコメント

1. Posted by 一本どっこ   2009年12月29日 19:47
おそまつさん、応援ありがとう!!。しかし北海道は海が充実してるからいいね!!。僕もいつかはススキノを練り歩いてみたいもんです^^。では応援です^^。
2. Posted by おそまつ   2009年12月29日 21:22
>一本どっこさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
日本全国海がありますから、どこで
食べても旬のものは美味しいですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おそまつ

応援よろしくお願いします!
アクセスカウンター
最新コメント