2008年07月23日

野良その18(収穫)

おそまつです。

最近雨ばかりで先週末は畑に入れませんでしたが、月曜日にようやく行って来ました。いくつかの作物も収穫してきました。まずはズッキーニです。先週の時点では実はなっていなかったんですが行ってびっくりです。生ってました(驚)

df37b1be.jpg

早速収穫です20~25cmの幼果が食べごろです。

9f398e64.jpg

天ぷらで頂きましたが食感はナスのようでした(写真を撮る前に食べてしまって)

次にキュウリです。先週はまだ小さくて1週間待ったんですが、大きくなりすぎましたw

866f22fd.jpg

3dbb2bbe.jpg

これは酢の物で頂きました。新鮮さが取り得の取り得の家庭菜園です。

次に青ナンバンとピーマンです。

740f306e.jpg

fa05275a.jpg

焼きナンバンと野菜炒めで食べましたが、青ナンバンの辛いこと美味しかったです。

昼は蕎麦を食べようと、ちょっと早いんですが長ネギを試しに抜いてみました。

b0984ed2.jpg

長ネギというより短ネギですが、スーパーで買うのと違って香りが強くてこれまた美味しかったですねー他の作物の生育状況です。

桃太郎、ミニキャロル、アイコです。鈴なりで早く食べたいですねー

be4e8b51.jpg

c6f22adc.jpg

84d868af.jpg

アンデスレッドも満開になりました。

dc702ae5.jpg

かぼちゃがものすごくツルを伸ばしてヤーコンが行方不明になってしまいましたw雪化粧も実が付いてますね。

03c07af8.jpg

a3541f67.jpg

来週もお楽しみに!!

FC2ブログ、seesaaブログウェブリブログ、へのTBが全く出来なくて申し訳ありません。ブログは必ず拝見させて頂いています。

記事がよろしければ、ランキングのほうもクリックしていただければ嬉しいですw

にほんブログ村 競馬ブログへ Banner2_5 ランキングジャパン

Img77073_3 My Yahoo!に追加



keibazakki at 18:29│Comments(0)TrackBack(0)自給自足生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おそまつ

応援よろしくお願いします!
アクセスカウンター
最新コメント