2007年12月23日

第52回有馬記念・グランプリ(G1)の結果

おそまつです。



ゴールの瞬間、今年のプラス回収はざわめきの中消えました。久しぶりの大荒れ決着でした。レースはチョウサンとダイワスカーレットが引っ張りましたが、先行争いでチョウサンの後ろに控えた安勝は流石でしたね。メイショウサムソンはダッシュが利かなかったのか、中段より後ろで一向に前に行けず最後は後方から大外を廻るしかなく見せ場無く8着に沈みました。1着となったマツリダゴッホは中山巧者と言われていますがまさかあそこまでとは。展開と馬場が味方しましたね。2着のダイワスカーレットも普段どうりの競馬で堂々の2着ですから、牝馬NO.1にふさわしいと思います。3着はきっちりダイワメジャー流石です、参りました。午前中の予想でマツリダゴッホとダイワメジャーを追加していただけにショックも大きい有馬記念でした・・検討はこちらと、こちらと、こちらから、予想はこちらで。







d1b838c7.jpg



買い目は3連複です。



3連複 1⇒2、6、、8 1頭軸流し 6点 ハズレ



中山巧者のマツリダゴッホ、やっぱりダイワメジャーも、大穴インティライミ、ウオッカも追加して、



3連複 1-6⇒、12、16 2頭軸流し 4点(12月23日)



























投資 払戻 収支
Today 4,800円 0円 -4,800円
Total 32,600円 18,110円 -14,490円


よろしければサイドバーの「あなたのよく買う馬券種類は?」



ご投票お願いします。



FC2ブログへのTBが出来なくなってもうかなりたちます。FC2ブログのみなさん申し訳ありません。ブログは必ず拝見させて頂いています。



マイホームページです。



にほんブログ村 競馬ブログへランキングジャパン




keibazakki at 16:20│Comments(8)TrackBack(11)競馬 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 有馬記念の結果  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2007年12月23日 16:44
(2007)第52回有馬記念の結果 マツリダゴッホが勝ちました!中山が得意(4-
2. 第52回 有馬記念の予想結果  [ アミューズエイド ]   2007年12月23日 18:02
 よもや穴狙いの3着候補と推していたマツリダゴッホが優勝するとは〓(゜Д゜;)  仮に荒れると考えても、ロックドゥカンブの可能性があっても、牝馬のダイワスカーレットが連対することは考えてなかったな( ̄∇ ̄;)  第52回 有馬記念 【G〓】 中山競馬場 芝2500m  メイショウサムソンは先行策をとると思ったばかりにウオッカよりも後ろの位置取りであまり伸びて来ずの8着。  ロックドゥカンブは内々を突いて伸びてきたものの前が止まらず、4着が精一杯。まあ来年に期待しましょうw ...
3. 今年の有馬記念は大荒れマツリダ~  [ TORACCHO'S ROOM E-Package ]   2007年12月23日 19:28
メイショウサムソンの巻き返し、ポップロックの初タイトル、ダイワメジャーとダイワスカーレットの最初で最後の兄妹対決、アンカツ騎手のG1最多勝記録更新など戦前は話題が豊富だった今年の有馬記念、まさかの結末が待っていた。 レースはJCと同様にチョウサンが逃げ、.....
4. 有馬記念G1…回顧のひととき  [ ひとときの駿感 ]   2007年12月23日 22:48
  中山2500Mの特殊性、そして今日の馬場の特殊性… 内ラチを通った格下レゴラ
5. 予想外の有馬記念  [ 日刊魔胃蹴 ]   2007年12月24日 03:50
今年の有馬記念は、9番人気のマツリダゴッホが優勝しました。2着にはダイワスカーレット、3着にはダイワメジャーが入りました。1番人気のメイショウサムソンは8着、2番人気のポップロックは5着、ウオッカは11着に敗れました。 レースはスタートからダイワスカーレットが鼻を切りますが、チョウサンが先頭を奪います。マツリダゴッホは3番手、ダイワメジャーがコスモバルクと並走の5,6番手、ポップロックとウオッカとロックドゥカンブが8番手争い、その後ろにメイショウサムソンが9番手でゴール板を通過します。 残り8...
6. 大荒れの有馬記念、当然予想もハズレです  [ Motohiroの本音トーク ]   2007年12月24日 08:32
いくら中山巧者といってもまさかマツリダゴッホが直線抜け出しての完勝劇を演じるとは思いもよりませんでした。やはり最近の有馬は内枠有利と言われていましたが、その通りの結果でしたね。 また今回は先行馬での決着となり、メイショウサムソン、ウオッカなど中位以降にいた馬はすべて全滅してしまいました。武騎手、5レースのタイガーマスクで勝利したときにタイガーマスクのマスク被って表彰式にでていましたが、あそこでツキを全部使ってしまったのかもしれません。 また、ダイワ兄妹の強さは図抜けているようです。特にスカーレッ...
7. 有馬記念結果ほか  [ 競馬ASサイン ]   2007年12月24日 12:57
メリークリスマス とうとう2007年の競馬も終わってしまいました。 今年も有馬記念は取れずに終わりました。 マツリダゴッホ まさか、勝つとは思わなかった・・・せめて3着にいてくれたら。 でも蛯名君は最近年末になると燃えるのか 年末男と呼ばせてもらおう。 ダイワスカーレット・ダイワメジャー 両馬とも私の好きな馬であります。 願わくば、ワンツーだったら よかったけど。でも頑張ってくれました。 ある意味、私には夢を与えてくれました。 メジャーには感謝を。 スカーレットには来年も稼がせてください(笑)で...
8. 忘れた頃にやって来た中山巧者!!と思っても後のマツリ 【競 馬 第52回有馬記念結果】  [ 不定期更新のスポーツニュース ]   2007年12月24日 14:34
今年の競馬界の総決算、第52回有馬記念が23日、中山競馬場で行われ、9番人気の伏兵マツリダゴッホが最後の直線で先頭に立つと、そのまま粘り、波乱の多かった2007年のGⅠレースを締めくくった。2着には追い込んだダイワスカーレット、3着には引退となるダイワメ.....
9. 今週の重賞結果 人気薄Mゴッホ得意中山で大金星で波乱の結末に!!  [ はちたかランド ]   2007年12月24日 16:25
今週の重賞結果 有馬記念(日曜中山G1) ◎ 12 インティライミ 福永 9着(8人気) ○ 1 メイショウサムソン 武豊 8着(1人気) ▲ 16 ウオッカ 四位 11着 △ 4 ダイワメジャー デムーロ 3着 × 6 ポップロック ペリエ 5着 × 7 ダイワスカーレット 安藤勝 2着 × 8 ロックドゥカンブ キネーン 4着 1着 3 マツリダゴッホ 蛯名(9人気) 3連複BOXで狙おう!! 1、2、3、4、6、7、8、12、13、16(120通り)...
10. 有馬記念惨敗!!そうかマツリダゴッホにサインはあったのか  [ 競馬でGO! ]   2007年12月24日 19:07
【第52回有馬記念】 やられた。惨敗だった。やはり1着にはG1馬が来るべきだろ。 せめて2,3着だったら解るけど。 いつもサインはあるっていう考えと実力で勝負は決まるって考えがあるのですが、どちらも考えて予想をしてしまう。。。 今回は天皇誕生日だから天皇に関係ある.....
11. 有馬記念 回顧  [ せきねだいあり〜 ]   2007年12月25日 00:44
遅ればせながら有馬記念の回顧です。 自分が感じた事をつらつらと述べる感じで書きますので、途中読み苦しくなるかもしれませんが、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。 さて、2007年の中央競馬の総決算となるレース。 牝馬がダービー、NHKマイルCを勝ったり、馬イ.......

この記事へのコメント

1. Posted by ピッペン   2007年12月23日 16:52
おそまつさん、こんばんは!
いや~、マツリダゴッホとは参りました。ワタシの一発逆転で年間プラスをもくろんだ3連単も形無しでした(笑)
本年も多数のトラックバックとコメント、本当にありがとうございました。来年も宜しくお願い致します!
2. Posted by おそまつ   2007年12月23日 18:57
>ピッペンさん、こんばんは。
最後のG1も荒れましたね・・
こちらこそお世話になりました。
来年こそお互いプラスでいきましょう!
3. Posted by chai   2007年12月24日 01:09
+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。です。
今日いや昨日のはうちでも家族が買ってましたがダメでした、3番。。。。悔しいです。
4. Posted by おそまつ   2007年12月24日 07:47
chaiさん、おはようございます。
そうですか残念でした。
次頑張りましょう。
5. Posted by AKIRA   2007年12月24日 13:02
こんにちわ。おそまつさん
いやあ、買う前におそまつさんのコメント見てたら
3番買ったかも・・・かもですが。
仕方ありません。
ダイワ兄妹が上位に入ったし。
いつもならダイワ2頭のワイドで逃げてるはず
なんですけど、やっぱり有馬ということで
ちょっとどこかおかしかったか(笑)それも
買ってませんでした。
サムソン負けすぎでホントにお寒いですね。
まあ、完敗でした。
来年の金杯が本当に待ち遠しいですね。
2週間は開きすぎです。
今年1年どうもありがとうございました。
来年も楽しく一緒に競馬を考えましょう。
メリークリスマス!
6. Posted by おそまつ   2007年12月24日 13:13
>AKIRAさん、こんにちは。
マツリダゴッホを追加したところまでは、
完璧でしたが・・サムソンの大敗がすべてでした。
今年一番稼がせてもらったスカーレットを軸にできなかったのは、やはり有馬なんでしょうね。
金杯が待ちどうしいでっすね、ホント(笑)
今年一年お世話になりましたAKIRAさんの解析で
取らせてもらったレースも数多かったです。
来年も楽しく競馬をしましょう。深謝
7. Posted by berg-kamp   2007年12月24日 17:23
こんばんは。
まさかの大荒れでした。メイショウサムソン敗れるにしても見せ場すら作れないとは…。それに比べダイワ兄弟はキッチリ自分の競馬をし2、3着ですから恐れ入りました(苦笑)。
私もマツリダゴッホを抑えていただけになんか悔しいです…(涙)。
お互い来年も頑張っていきましょう。金杯までしばしの休息ですね!(笑)
8. Posted by おそまつ   2007年12月24日 17:39
>berg-kampさん、こんばんは。
サムソンを見ていると今年の荒れたG1を
象徴しているような・・
金杯までは長いですからゆっくり頭を
休めましょう。今年もお世話になりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おそまつ

応援よろしくお願いします!
アクセスカウンター
最新コメント