2006年06月28日

釧路の夜5

おそまつです。



今釧路から帰ってきました。帯広から東は霧がすごくて、とても寒かった。



で昨晩の釧路の繁華街はこんな感じです。



c6634056.jpg



街全体が霧に煙ってました。



今日のお昼はお得意様にご馳走になりました。



明治7年創業の蕎麦屋さんです。昭和天皇や皇族の皆さんも



お召し上がりになった有名な蕎麦屋さんです。



859f21e0.jpg



庭園を通って正面の写真です。



446132bf.jpg



由緒あるたたずまいです。



食べたのはコースの蕎麦でして



9355fb21.jpg







左側は「かしわ抜き」と言ってかしわ蕎麦から蕎麦を抜いた、つゆのみ



を味わうものです。右側は「蘭切り蕎麦」で卵を練りこんだ蕎麦です。



その次にでてきたのがこれです。



7e2ca0f4.jpg



右が「茶蕎麦」で、最後に「蕎麦寿司」蕎麦寿司が絶品で酢が程よく



まわって大変上品なお味でした。昭和天皇は蕎麦寿司を



大変気にいって、お代わりをしたそうです。



とても勉強になりました。ごちそうさまでした。



よろしければサイドバーの「あなたのよく買う馬券種類は?」に



ご投票お願いします。





マイホームページです。



にほんブログ村 競馬ブログへ




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おそまつ

応援よろしくお願いします!
アクセスカウンター
最新コメント