2006年05月08日

第1回ヴィクトリアマイル(G1)の検討

おそまつです。



連休明けの月曜日、眠い目をこすってのお仕事お疲れ様でした。



NHKマイルカップを外して月の始めだというのに懐がさびしい



今日この頃。北海道も札幌が今日、桜の開花宣言がでました



いよいよ春本番です。という訳で日曜日東京11R今年新設の



ヴィクトリアマイル(GⅠ)の検討です。初代女王に輝くのはどの馬か?



現在の所◎はエアメサイア、2週連続でGⅠを勝っている武騎乗です。



前走阪神牝馬でラインクラフトに先着を許しましたが、距離が



短かったので仕方ありません、なんといってもNO.1騎手ですから



連は外しません。ただ1600はエアメサイアにとって少し短いかな



という気がしますが?○はラインクラフト、昨年桜花賞・NHKマイルと



1600を勝ち前走でも、エアメサイアに先着しましたが、ここ目立つのは



短距離で使ってきている点です。また日曜日のNHKマイルカップでも



1番人気で敗れた福永に不安が残りますね。▲はダンスインザムード、



’04年の桜花賞馬ですが、読売マイラーズCで2着と復調の兆しマイル



なら実績は十分ですが、今回は武じゃないのでかなり割引かな?



△にはヤマニンの2頭ですか。



騎手でいえば春GⅠ好調の武・横山なんですが、福永も今回は巻き返し



に来るはずなんで期待したいですね。後は枠順発表まで考えます。



よろしければサイドバーの「あなたのよく買う馬券種類は?」に



ご投票お願いします。





マイホームページです。



にほんブログ村 競馬ブログへ






keibazakki at 22:04│Comments(0)競馬 

この記事へのトラックバック

1. ヴィクトリアマイル展望〜レーダイ・フラッシュ考  [ 競馬ASサイン ]   2006年05月08日 23:14
マイルCは痛恨の縦目炸裂、ということで 今週も苦手な東京マイルでございます。 サインうんぬんよりもエアとラインの一騎討ち濃厚ですね。 ローズS、秋華賞、阪神牝馬Sに続いて4度目のワンツーか? でも私はポスターのコピーがハートに書かれているので デアリングハートの復活がないか?なんて考えております。 レーダイは【憧憬に刻み込む歴史。鮮やかに降臨する初代女王】 刻み→亥=干支の12番目なので、正逆12番目 刻み込む歴史�...
2. ヴィクトリアマイル  [ はちまんの競馬と囲碁 ]   2006年05月09日 18:36
今度の日曜日は新設G1ヴィクトリアマイルですね。 私の注目馬、まずはラインクラフ
3. 《牝系で考察》ヴィクトリアマイル(その1)過去データから  [ 馬券下手の「へたうま日記」 ]   2006年05月10日 13:35
過去の「1〜5着馬のデータ」をもとに、ヴィクトリアマイル(東京芝1,600m)における《牝系の傾向》を探って・・・ o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 過去データ? ★とりあえず注目牝系:1号族

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

おそまつ

応援よろしくお願いします!
アクセスカウンター
最新コメント